2013年7月4日木曜日

第8回商店街うんちくツアーの報告



第8回商店街うんちくツアーの結果
日時 2013年6月1日(土) 13:30
集会 上台集会所
店舗 「海老名畳店」「きじまや靴店」「宮下商店」
協力 「花見煎餅吾妻屋」































































羽生田 みなさん、こんにちは! 今日は第8回商店街うんちくツアーにお越しいただきありがとうございます。私は第4地区南部元気づくり推進協議会の商店街活性化部会の羽生田です。今回訪問するお店は全部本郷町ということで、この辺に固まっていますので、ゆっくり訪ねることができると思います。
 それでは本牧リボンファンストリートの小林会長からひと言ごあいさつをお願いします。



 


    小林会長











小林 みなさん、こんにちは。今回のお店はみんな本郷町ということで、お店については不案内なのですが、経営者の人柄についてはよく知っていますので一部、紹介させていただきます。
 きじまや靴店の河野さん。お話が大好きで、しかも博学、博識ですので、お店を訪ねたらじっくり聞いてきていただければと思います。
 宮下商店の宮下さん。職人気質の店主で、少し寡黙かもしれませんが、お店でいろいろ質問したりしてお話を伺ってこられればと思います。
 それではケガなどのないよう気をつけて、行って来てください。
















(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿