2013年10月21日月曜日

ガチ丼!決勝ラウンドに行ってきたよ

10月19日(土)、日産スタジアム前の広場で「ガチ丼!決勝ラウンド」が行なわれました。
肌寒い日でしたが、大勢の方々が小机駅からスタジアムに向って歩いていきます。
西ゲート前の広場には15台のキッチンカーが並んでいました。
スタジアムに昇る階段には、ドンブリを購入した人たちが座り込んで実食中!

こちらが本牧リボンファンストリートから出場した「薬膳カフェ スプリングドア」のキッチンカー。

 行列ができていました。そこにテレビカメラも。どこの取材なのでしょうかね。

購入する方も撮影されていました。私も行列の最後に並びました。

どんどん売れていきます。しかし、これは販売数を競うのではなく、あくまでもお客さんが投票したコインの数で決着をつけるというものです。

キッチンカーの中では女性陣がどんどんと作っていく。具材の種類が多いから大変だ…

この日のために作った幟旗。店主の顔写真入りです。

行列が長くなってきました。

すれ違いが難しく、だんだん歩くのも大変になってきます。
 横浜F・マリノスと連携しているから、会場にはマリノスのユニフォームを着た出店者やお客さんがいっぱい!

これが「薬膳カフェ スプリングドア」が提供している五色しらす丼!
栄養面を考えて具材が5色なのです。


階段を上った先に投票所がありました。

投票するボックスは、もちろん「五色しらす丼」です!

ここにもカメラが! 


 その横ではMAZIORA THE BANDが演奏しています。2010年、日本のハードロック界を引っ張ってきた各バンドのメンバーが集まり結成したスーパーバンドです。

横浜市の資源循環局職員もゴミの分別収集に活躍していました。

上から眺めると、行列がさらに伸びていました。完売も近いのかもしれません。

 五色しらす丼の幟旗を持って会場内を歩くリボンファンストリートの方。

こちらは完売したようです。やはり、つくり方によって売り切る時間が違います。煮込んだ牛スジとネギ・生姜をのせるドンブリは作るのが早いのでしょうね。

五色しらす丼、500食目のお客さん。これで売り切りました。凄いです。

売り切れですが、まだ行列が……

 投票用コインはもうありませんが、スタッフの弁当用にするはずだったドンブリも売り切ってしまったようです。

下段左から2つ目が「スプリングドア」の五色しらす丼。売り切れのシールが貼られました。

パチパチパチ・・・・・・

 こちらは杉田プララから出店した「奄美」の辛ヒレカツ丼。
ご飯の上に海苔を敷き、そこにヒレカツ・キムチ・辛味味のタレをのせ、溶き玉子でとじた一品だそうです。カツ丼のアレンジ版なのかな。

 食べてみたかったのですが、この行列です。諦めました。
一つ作るのに相当な時間がかかっているのでしょう。現場で調理するというのは、結構きびしいものですね。

posted by よんなん
























0 件のコメント:

コメントを投稿